
Category : スポンサー広告

はぁぁぁ※ぐちです。

Category : おしごとのこと
職場でいろいろ、くだらないんだけど鬱なことありすぎていまちょいダウナー期だす・・・

ほんと、くだんないことなんだけど・・・塵って積もれば山になるんだよね・・・

も、だから女性が多い職場は嫌なんだよ~(泣
つか、お局がいる部署は嫌なんだおー

あーもーまじ会社行くのタルい~

あーあーあーくだんねー・・・・(溜息

くだらなすぎて、逆に怒りが・・・

くだらなすぎて涙が・・・トイレにこもりたい(笑)

そんなことであたくしの上司に訴えないでくれるww

直接言やぁすぐすむことだし、そんなこと私に事情聴取する上司だってかわいそす。

だから嫌だっつったんだよあの場所に引っ越しするの。
そりゃ会社の決定だから何言ったって覆らないのはわかっちゃいるけども。
でも、女性になってあの場所に一日いてみろww
超凹むから。部署で私一人女で、男性陣は昼間はほとんど席をあけ、あのフロアに、私の部署の人間は私一人しかいないんだぞ。
泣くぞ。

職にあぶれている人たちが多い中で、仕事に就けているだけ幸せなんだろうなぁとは思うけど、も、マジ嫌なもんはイヤ。。。

気づいたときくらい、ごみ捨てに行ってくれてもいいんじゃん?と、こっちまでくっだらねーこと言いたくなるわ。


はぁぁぁぁぁぁ


お引っ越しー・・・

Category : おしごとのこと
そういえば、職場で引っ越しが決まりました。。。。。。。。。(←スゲー嫌)





あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・(どーん)


いやだ・・・

みんなと私一人離れ離れー(そもそも部署が違うんだけれども)

つーか女の人いっぱいだよ・・・お局いるよ・・・嫌だよ・・・

こうなるとわかっていれば更新しなかったのに・・・-----------------。


はぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。

よかったぁぁぁ

Category : おしごとのこと
とりあえず、契約更新・・・!今の会社好きじゃないけど、このご時世だからねぇ・・・。

ほっとしたぁぁぁ!

お勉強

Category : おしごとのこと
わりとエクセルは使える方なんだけど、まぁ使ってる昨日は氷山の一角ですよ。でも結構関数とかVBAの勉強するのも嫌いじゃないんで、たまにね、うちに帰ってからも、会社でやったあんなこと、関数とかマクロで簡単にできんかねと調べてみたりするんだけどね。
今日も、会社の友達がコレどうにかならんかとヘルプ求めてきたものを、ちょいっと勉強してみた。
いろんなヘルプサイトがあるから、それを参照しながら、自分なりに計算式とかプログラムを作って、それがうまく動いた時のうれしさったら!
今日も、ちょっと閃いて作ってみた式がうまくいって、2日くらい仕事の合間に考えてたことがうまくいきそうな気配を見せてくれて今気分はるんるんでっす!
やっぱり閃いたのって、今まで勉強してきた下地があるからこそなんだよねー。ちょっとまえの私だったら、知識もないので思いつかずにあきらめてたことができるようになったので、ちょっとした進歩が実感できてうれしい♪
つーことで終了!







・・・つまり、書くネタがなかったということなのだよ。(えー)

おしごと

Category : おしごとのこと
いや、こないだは思いっきり愚痴ったなぁ。
もうここでは愚痴らないって言ったの誰だっけ。
でもなんかもうどうでも良くなったよあの件はもうどうでも。
ていうかまぁ書類が溜まりすぎてでも残業もできなくて(規制かかってるから)あっぷあっぷ状態なんだよ。
しょうじきもう愚痴ってる場合じゃなくなった。でもほんともうどうでもいいのでやりますよやればいいんでしょッ(投げやり)←AB型

あと手元にあるので500件、明日以降に追加で届くのに100件以上の登録データがのこっておりまするどーしよーぉぉぉ
明日は定時日じゃないし月初だしちょっと位残業してもいいよ、ね・・・??

今日は新しい人が来ました。ちゃんとした人だったよ。まだあまり喋ってないから分からんけど。
でも前に来た人よりは全然全然私が言っちゃいけないくらいまっとーなひとです。美人だし。
29歳だって。
私より2個上なんだ。
お仕事少なくて辛かろうが頑張って欲しいっす。

そして私はそんなことに構うことなく仕事に没頭。
毎回言ってる気がするけど、月報時期に図面をぶつけてくるのはやめれ。
もう図面出して1週間たってるのに1枚も処理できとらんばい。
どうすべー。
流石にやばいので明日には少しでも手をつけんと・・・
ヒィィ~


あ、また愚痴だ。

よーく考えよう!

Category : おしごとのこと
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ありゃ

Category : おしごとのこと
FC2 ID デザインかわっちょる。

お仕事が大変ですよ。
そのわりに現場は受注量が減っているらしく、なんだか年末休みが増えるとの噂があるようですよー困る。

現場の部署が止めてて、10月分の日報2センチ分くらい(!!)、私のところまで届いてなかったんだけどー。
同じ部署の違う役職者から、月報まだかって言われてるんだけどー。直接じゃないけどさー。
(「おまえんとこの所為じゃい!」と言いたい←言わないけど←催促してる人はイイ人だから←…)
で。今日、直の上司に訴えたら動いてくれて。
日報、今日届いたΣ( ̄ロ ̄lll)
全然全く届いてなかった11月の日報も一緒に来た。全部で高さが5センチくらいあるんだけど・・・。
現場で、日報の内容を把握しようとしたみたいだけど、あまりの(日報の)量に断念したらしい。。。はんこすら押してねぇ・・・

管理人「これ、私のほうで登録したあと、そちらに返却した方がよろしいですか?」
現場の役職者「あー、いいよいいよ、綴じちゃって」

・・・!!!(憤怒)

結局諦めるならもっと早くまわして欲しかった・・・(泣)

もう月も半ばだぜ・・・
まだ月報出せてないなんて…!!(´Д`)

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

