
Category : スポンサー広告

エーーースゥゥゥゥ!!!!!!!!!

Category : オタ湖


はい、急に思い立って、こないだの日曜日にMちゃまとGOちゃまとワンピース見てきたよ!\(^o^)/
急だったので、簡単に出歩ける独身貴族3人組で~(…)
全員映画2回目っていう、ね!(何が「ね!」だ)
もれなく巻零2冊めゲットだぜ☆

調子に乗って、↑のようなおバカなプリクラ撮りました☆
基本二人用のフレームしかないところに、無理やり3人入ったもんだから、実はブルック消えてらー(笑)
どれがだれかは内緒(当たり前)
なるべくフレームの全体像がのらないように頑張ったけど、ウソップの吃驚顔がないとイミフなプリクラなのであんまり削れず…意味ないかも~(^_^;)
MちゃんかGOちゃんに怒られたら消します。っていうか、3日くらいたったらやっぱり消します。

ストロングワールド、エース関係ないのになぜかエースに叫ぶ。GOちゃんの書いた「そこかい!」がウケる~
っていうか、「えーすぅぅvv」って書いたのも、GOちゃんだからね!わたし落書き苦手だからノータッチ☆
Mちゃまのワンピフィーバーがすごい。おかげでシャンクス命のGOちゃんまでえーすぅぅって書いちゃうくらいだよ(笑)。

いやぁ主に政宗ちゃまとエースの日でした。っていうか、Mちゃまのエース熱がすごくて、すごい展開を予想してて面白かった。
ていうか、ワンピース(ロジャーの宝)=エース説はものすごいアト引きずるから!

STRONG WORLDでルフィのかっちょよさに惚れて、最後のエース(とシャンクス)に持っていかれる、大方予想通りの3人なのでした。

そのあとショッピングモール?に遊びに行って、メガネを作った!今度はメタルフレーム(ずっと作りたかった!)の青!
軽いし快適です!しかしまた四角いかんじのフレームにしてしまった~。せめてオーバルにしとけこの四角顔~!
(今「あお」って打ったら「蒼」って出てきてじゃっかん引いたわ自分に…どんだけ~←BASARAの政宗ちゃまのことでつね)

夕飯はピッツァ食べ放題で~。うぃ~食いすぎたぁぁ。
そしてそこで事件は起こった。
盛り上がるワンピ話
どんなに話がそれても「それでね、」と話をワンピースに戻すMちゃま(大笑)
※私は銀魂話で暴走しましたけど、何か?

私はちゃんと読んできたわけじゃなく、立ち読みとかでさらっと読んでいたので、記憶にない話題とかもあるわけです。
GOちゃんもジャンプとかコミックス読んでるわけじゃないので同様。
Mちゃまの話題に「???」となって、「えーだれだっけ?」とかってなると、

M:「□□で○○やってた人だよ~」
管理人+GO:「あぁ~」

更に「それって●●だったんじゃなかったっけ?」とかの疑問になると

M:「だから××のときに△△したから●●だったんだよ~」
管理人+GO:「あぁ~」

・・・歩くワンピ辞典。
もとい、 M ペ デ ィ ア ・・・!!!

何の疑問に対しても懇切丁寧に説明してくれるんだよ。答えに詰まることがない。
凄すぎるMちゃま。いやMペディア。こんどからMペディアって呼ぼう!(え)

でもってなんでだっけ?衝撃的すぎて忘れたけどなぜメリー号のお話へ。私はたしかこの辺はわりとちゃんと読んでた気がする。立ち読みできなかったもんなぁ(涙)

GOちゃんはその辺の話を知らないので、丁寧に説明してあげるMペディア。うぅっ、その話聞くだけで泣きそうだぜ…の横で涙ちょちょぎれてるGOちゃん。そしてつられる管理人。
だってぇぇ、メリー号悲しすぎる~いや、いいこすぐる~。こんどちゃんと読むんだ!(またネカフェ行く気だ!)
メリー号をめぐる麦わら海賊団の中のやりとりも丁寧に説明して「はぁ、」と落ち着いたとき。

GO:「(しんみり)…それでしゃげキングになったんだね」
M:「そげキングだけどね」




!?

素でボケるGO。間髪いれずに超冷静に突っ込みを入れるMペディア。

・・・!!!
しゃっ、しゃげっ・・・!!(悶)

一瞬の間をおいて、爆笑・・・!!!
だっ、しゃげ、そげ・・・っ・・・!!!(爆笑)

・・・あんなにお腹痛くて息もできなくなるほどヒィヒィ言いながら笑ったの、久しぶりだよ~!
もーマジちょっと勘弁してよね~!
昼間素で「政宗ちゃま」とか噛み噛みで言ったけど(←政宗さま と 茶髪 が混ざった)、いやぁしゃげキングには負けるわ~。っていうか、どんなギャンブラー?(ギャンブラーっていうより的屋荒らし??)
惜しいだけに、余計笑いを誘うヒドイ結果に(笑)
今度からしゃげキングって呼ぼうかな(え?)


いやぁ~、終始こんな感じで、ワンピースの話で持ちきりだったよ。

・・・と思いきや今週号じゃそぺ・・・!!!!


ネタばれっつーほどのものでもないけど、わかりやすい反応してるので、以下隠します~。
携帯派の人は、ネタばれちょとでもイヤンな人はここでバックプリーズ!

→続きを読む


楽しかったよ~

Category : オタ湖
はい、今日は冬の陣後の一発目東京シティでしたよ~。腐女子歴相当長いけど(考えてみたらもう10年選手余裕でした)、夏とか冬の陣後のシティに行くのは初めてぐらいの勢いじゃないか?というかシティに行くこと自体がもう何年ぶり?くらいだね。
大抵イベントはオンリーイベントか夏冬春、かな?スパークは1回しか行ったことない。


・・・というわけでオタ湖ネタなので隠します。腐女子おkな人だけ、追記から読んでね。めんどくさくてごめん!
そして携帯閲覧派のアナタ。携帯は追記が隠れないので、オタ湖ネタがダメならブラウザを閉じましょう~。

→続きを読む

そして

Category : オタ湖
ニコ動のループから抜け出せない件。

無限ループの罠にかかっている。でっていう(つーかマリ男)とチョコボの罠・・・
くそう、懐メロ(違)はこれだから・・・!
※最新の曲より懐かしく感じるくらいの曲の方がハマりやすいよねー。

ようつべにもあるから(いいのか?)、ニコ動ユーザー登録してないみんなもみてね!でっていうとチョコボが可愛すぎてもうどうしてくれようって感じだから。

そういえば、今日やっと年賀状を出したんだけど(元旦に届きません!まいとしごめんね!)、18時頃郵便局に着いたのに、まだ窓口やってた。
へー、知らなかったー。この時期っていつも遅くまでやってるもんなの?
そして入口の「外」で年賀状売ってた。・・・お疲れ様です・・・。ノルマ大変らしいもんね・・・。今度からコンビニじゃなくて窓口とか郵便局の出店(?)場所で買います。がんば。
そしてまだ年賀状用のポスト(?)があった。よかったー。まぁきっと2日くらいには届くだろう・・・ことを・・・いのって・・・(笑)

さー、冬の陣まであと1日~。早い人は明日から開戦ですな。がんば。
明日まで仕事だけどやる気ねー。なにやっかな(しごとはあるだろ)。
私は2日目、こないだお友達になった子と現地で合流予定です。遅刻しないようにしないとー。
でもって中学の頃の同級生との忘年会も同じ日にあるから、またまた忙しいんだよなぁ。でも戦の後でよかった・・・。前日とかもう最悪だから~(夏の陣)。
つーか、帰ってきて一息つく間があるかな。今のうちに準備できることってなんだ。爪か。でも明日も仕事だしな。手袋もホッカイロも発掘したから大丈夫!あとはきていく服を決めておこうか。去年の冬は夏のように暑かった・・・。ホッカイロ持って行って最悪だったなぁ。コート脱ぎたかった。日が照って。今年は寒いみたいだから、やっぱり防寒だな。
スカートは・・・穿きたいけど5時起きでスカートとかそんな根性ない(え?)

あ、今回はパンフ買えなかったんだけど(たぶん今本屋に行っても売ってるけど面倒くさ・・・げふ)、とりあえず突撃必至な方のSPだけはおさえておかねば。。。φ(。。)

今年は例年以上に金欠(ということにしておいて)なので頑張って節制するぞー。つか、差し入れ何作ろうかなぁ~。

あぬめみたよー

Category : オタ湖
久しぶりにがっつりオタ話。

もしかしたらネタばれなことも勢いに任せて書いちゃうかもしれないので、追記に隠しまする。
しかし携帯派の方にはまったく意味をなさないという。すいません。
鋼と銀ちゃんのネタばれがもしもあったりしたりなかったりするといやだなぁって思う人はまわれ右かブラウザどしゃんでお願いします。



→続きを読む

アーッ!

Category : オタ湖
アッーではない(笑)

っつーかしばらく見てないうちに鋼に中井さん出てんじゃん!!!(びっくりしたー!)←FA見た

出てるなら言ってえぇぇぇぇえぇぇ・・・・・ぇ・・・・・ぇ・・・

(´;ω;`)ブワッ



最近中井さん廚というか・・・。いいひと。とはいえ全部ちぇきしてるわけじゃないからちょうテキトーだけど、な。

でも今一番面白いのはニコニコだー。
シーケンサーマリオとか。あと歌ってみたとか。今さらウェスタンショー激ハマり中。仕事中も頭から離れない件。何この廚。
ウェスタンショーは特に絵つきのやつが。でっていうがちょうカワユス。

そういえばこないだSちゃんちでニコニコ見せてもらっていたとき、あのキノコのイラスト動画を見ていたら、余りにシュールすぎておこちゃまに多大な恐怖を与えてしまって大反省(スライディング土下座)。
同じうp主様の他の動画も見せない方がいいかもな~。でもシュールはシュールでも、ちょっとキノコのやつだけストーリーちっくなシュールさだったので、他のは大丈夫なんじゃないかなぁと思うんだけど、あたいの様な汚れた大人と純なおこちゃまの感覚を一緒にしちゃアカンよね。
サムネをみると、かわゆいでっていうの動画があるんだけど、かわゆすなー、なでっていうが、あっという間にりある恐竜に(れっくす?)に変わっていくという・・・すんごい・・・のが。感動もんだけどな、怖いんだよね。

あとは料理の動画。今日はシュトレンの動画3本も見ちゃった(笑)
難しい+面倒くさいんだねー。大事に食べるものだから?

明日はとあるあぬめのDVDみると思います、はい。

なんということでしょう。

Category : オタ湖
私は見た!!

何をって、ドラマですよドラマ。久しぶりだねぇ。しかも土曜昼間のサスペンス(?)
「AIBO-」
確か次クールのドラマからミツツィーになるんだよね。それはそれで楽しそうだ・・・というか寺ワッキーさんのときも最初の方だけ見てたけど、しばらく見ていないうちにシーズン●?とかなんとか・・・随分長いことやってたのね。

で、今日さっきまで再放送がやってたからちらちらとみてたんだけど、なんというか・・・

「AIBO-」で活動若しくは購入若しくは妄想されていらっさる腐女子の方々の萌えネタ(?)がやっとわかった気が・・・。


というわけで以下腐女子的見解なので隠しますー。無理な人はずぇっっっっったいに見ないように!!!!!!!!!

→続きを読む

面白かった!!

Category : オタ湖
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 見てきた!
M様と一緒してきたお!

以下ネタばれ含んじゃうかもしれないので、続きからどうぞ~
(って、ケータイは関係なく表示されちゃうんだよねぇ。携帯の人はネタばれいやんな人は見ないでね)



→続きを読む

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

