スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラニバ に いってきたよ!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
ちょう今さら。

5/28,29と、味の素スタジアムに行ってきました!!!!なんていうか・・・どしゃぶり!!!(笑)

ラルクさいこー!

あの寒い中バラアイス二日も食べちゃった~!ちょう美味しい!あの赤い部分もっと食べたかった!

ラルクサイコー!

コラボサンドもたべたよぉぉぉ おいしかった~でもクアアイナだったらバーガーたべたかったー(贅沢)

らるくさいこお!

うどんたべられなかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!(涙)

でもらるくさいこう!

雨の中アリーナ!最高!楽しい!とちゅうまでカッパなんか着てられなかった!熱かった!
一日目は最後の方、ごくごく弱くなった雨、『虹』に合わせたみたいに!すごい!最高!

二日目は上層スタンド!屋根\(^o^)/!でもあの土砂降りの中のアリーナも一度は経験してみたい!

両日ともセットリストが神過ぎてもう何言っていいのか・・・!!!!
やってくれて嬉しかった曲ばっかりだし><1日目も2日目も「ここからここまでの曲をやるよ」って言ってくれてたのに、イントロでもうGOちゃんとぎゃぁぎゃぁwwすごいよー。曲だけじゃなくてね、やっぱりあの曲順も。やっぱりセットリスト神。

でもって雨にぬれたメンバーが水も滴るイイ男すぎて脳内鼻血とまらない!!!!!
kenちゃんのMCが先進的すぎてなにも言えないwwwwお腹痛いwwwww
仕事中も思い出しちゃあにやにやしちゃってだめだーwww
ゆっきーの固まりっぷりにもわらったwカチーン!みたいな。いやいつものことなんですけど。

hydeさんはなんか毎度言ってるけど色気ハンパないし歌声綺麗でなんていうか叙情詩とかもう鳥肌モンだったしkenちゃんのギターは音がやっぱ突き抜けてて気持ちよくってまたkenちゃんが気持ちよさげにギター弾いてる姿見るだけで嬉しくて楽しくて涙出るしてっちゃんのベースの音がちょうかっこよくてついでにてっちゃん自身もかっこかわいいしていうかあの衣装が似合うのてっちゃんしかいないしゆっきーなんかさらっとしたかっこなのにそれがまた「らしくて」いい感じだしもう言うことないよね!久しぶりのユッキーのドラム!かっこいいよーなんかきたよーもどってきたよーこれだよー! アシッドyukihiroも好きだけど、ラルクのドラマーゆっきーもすきなんだー!!!

はぁはぁ

おちつこうか。

雨は雨で残念だったけど、それなりに美味しい思いもさせて頂きました!ぐへへw
しかし、ゆっきーがごろりんこしたらしいんだけど、みてねーw(´;ω;`)
今度は晴れた空の下でまたライブしてほしいな!してほしいな!!してほしいな!!!(大事なことなので3回言いました)

今回は収益金がすべて3/11の震災による被災地の為の義捐金にされるということで。これって発表されるとすげーかっこいーって単純に思うけど、実はものすごく大変なことなんだよね。ライブに出演するアーティストは勿論だけど、企画・運営に携わってる会社や人、様々な、甚大な協力(日本語オカシイw)がなととても実現できることではなかったよね。あの規模のライブだし。
それでもこのラニバーサリーライブの色々な面での「ガチ」さったらw本気すぎて泣きそうだよwグッズといいライブパフォーマンスといいwww
ライブの後半で2日ともあった彼等からのメッセージ。(2日とも違う内容)
もう格好良すぎて泣いた。あと、被災してラルクに会いたくても会えない・聞きたくても聞けない子たちに、ラルクの曲たちを届けられたらいいなぁっておもった。
2日目にやっと聞けたGOOD LUCK MY WAYは、鋼のタイアップ曲だけど、今のときにも合ってる曲かなって思った。
震災で元気をなくした人たちの為に作った曲と銘打ってるわけではなくて、とろんふわんと優しい曲でもないけど、すごいきらきらの元気がたくさんはいってるきょくだなぁともうすぐ三十路のおばちゃんがこうきもちわるい感想を持ったわけですよ。みんな聞いて~!
初回特典にはラルク アン シール だよ~!(笑)

で、2日目最後のBLESSで大号泣なのでした。
イイ歌詞すぎる… 締めにふさわしい~。

・・・感想殴り書き・・・
あれー、おかしいな、まえはもっとちゃんとしたこと書いてた気がするのに。。。
まぁ、時間がないのであせって書いてるから文章量のわりには中身がない、と。(さいてー)

今度機会があればもっとちゃんと書きますー。いらんと思うけど。
スポンサーサイト

BLESS

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス



はぁぁhydeさんサイコー。
泣きそうになるよこの曲。なんでこんなにすごいんだろう。かっこいいなぁ。
こんちぇるとばーじょんもうつくしいよ!きれいだなぁ。

「ずっとかけてきたんだね さいしょは小さい歩幅で」からもう、すごい、歌詞のせかいというか、映像が妄想がぶゎっと。
でもやっぱり、歩いたり、もしくは駈け出してる映像なんだな、これが。すごいなー、hydeさん。
あのPVもすごくきょくにあってて、いいよね。Gyaoで初めてみたとき、泣いたよ(いつものことじゃないか)。
でも会報読んで、わらった。ちょっと想像しちゃって。4人そろって、乗って歩いてたんだ・・・(笑)

歌詞が、なんとなく「今まで」を思い返しつつ・・・って感じに聞こえるので、なんかやり遂げたりしたときとかに、この曲聞いたら、思わず感極まっちゃうんじゃないかなぁっていう、勝手な、妄想。。。
特にNHKのオリンピックのテーマソングなんでしょ?
もし選手の人たちがオリンピックで競技して、頑張ってがんばっておわったあと、この曲じっくり聞く機会があったら、きっと今まで自分ががんばってきたんだなぁ大舞台に立ったんだなぁって浸れそうな。でもって、「これから」にも思い馳せる余韻も残しつつ。
素晴らしい(私の勝手な妄想力が)。

サビにちょっとある、hydeさんの高音がすごいきもちいい。よくあんなになめらかに歌えるなぁ(おい)
全体的に、だいじに歌ってるよ、ってかんじ。

まだ歌詞を全部覚えていないのでソラでは歌えないんだけど、会社でもずっとずーっと頭の中で曲が流れてる。歌いそうになって困る(笑)

そしてROUTE666。
・・・やるなYUKI P'UNK・・・!
すげーかっちょえぇぇぇ!!
ぜひヘドバンして暴れたい一曲です~これこそライブハウスで映える曲やないかい!
kenちゃんしんじゃうしんじゃう!(腕が)原曲だってキビシーのに、更に課すか・・・。このかくれドSYUKI P'UNKめ・・・(いや隠れてないって?そういやそーかも・・・)
さっきちょっと飲みながら、ひとりROUTE666ヘドバン大会やってたらちょっとくらっとする(笑)
で、さー、ギターがすげぇぇぇぇぇかっこいいいいぃぃぃ!
なんていうか、どのパートもかっちょいいアレンジなんだけどさぁ、T.E.Z P'UNKless ver.聞くとアレンジのかっこよさがわかりやすくってたまんねー。こんなにvocal less versionきくことって、ラルクやパンク以外ではなかなかないよ?
やってくれるよなぁ。ほんとかっこいい彼ら。

一か所、とくにここすげーーーーーすきーーーー!ってところがあるんだけど、歌詞カードがいま手元にないので、あとで。すごい、なんかかっこいい。T.E.Z P'UNKサイコー!ちぇーりーぃぃぃってきこえるところ。
アレンジもさることながら、やっぱ、実際に歌ったり演奏したりする人ができないと、こんなかっこよくなんないよね。
毎回アレンジがすげぇことになってるけど、アレンジ担当のメンバーさまはただのドSじゃなくて、やっぱ「彼らならできる」って確信があるから、ヒィヒィいうようなアレンジしかけてくるんだもんねぇ。すごいなぁぁ(それしか言えん)

あれ、P'UNKの方が密度濃くね?

明日は週末~!
ランチプレートとフォークセットとまぐ買いに行くよ!(100均かと思われる)
今日BASARAは漫画読んだ!(え?)
あ、BASARA2だった。灰原薬さんのね。
政宗さまちょうかっちょいいよ、ヘタレだけどな。
ゆっきーはあんまり活躍せなんだなぁ。もっとゆきちゃんの活躍も見たかったでござるよ(←トッシー?)。
まぁ政宗さま主人公だしな。
つーかゲームはゆきちゃんで天下統一目前なのですよ。進め方へたくそで、次の決戦は対島津なんだけどね。
それにしても、三方ヶ原で、ホンダムあとちょいで倒せたのに、家康先にたおしちゃった・・・(泣)
自由合戦は気楽に難しいで挑戦できるので楽しい。
ただねー、一つの合戦場でついつい一般兵たおしすぎて時間かかりすぎるのが、キズ・・・。
ゆきちゃんで天下統一したら政宗さまプレイするよ!

さて、風呂入って寝るか。(ちょっと酒入れたら眠い←さいきん眠れないから余計にな)

ばんぷすーとかばさおたのつぶやき。

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
あーあ雪だよ~
明日仕事いやだなぁ。仕事っていうか、会社に行くのが、いやだなあ。
あっ、今思い出したけど、こないだ買った、ちょびっとイイお値段の黒糖梅酒飲んでねェェェ!
しかし明け方4時まで寝られなかったので今日はもう寝るのだ。
ねむー。

VAMPS!
ツアーの日程見たよ!っていうか、まじで遠征は日程的に仙台・大阪位しか行けそうにありまっせーん!
福岡行きたかったけど、夏!?いやいやもう日程決まってるから!(何の・笑)
あれですか、新潟いって謙信様に会ってくるべきですかね。いやいや。

仙台!仙台!SENDAI☆
チケット取れたらマジで2泊3日コースでしょうか・・・(笑)とりあえず行けたら政宗さまとラブラブ写真撮ってくるから!(おいこら)
GOちゃんと、政宗さまの髪の毛は茶髪なのか緑なのか、決着付けようと思います(え)

あとは金銭的な問題が残ってるけどな、はははー。
あぁぁそそれにしてもなぜ私ばんぱでぃくと入会するの忘れたし。あぁぁぁ↓↓
ていうか、もしかしたら後半の東京行けんかもしれん・笑・・・えねぇぇ
いくけど、いくけど・・・!!!(血)
ていうか、HYDEさんとK.A.Zさんに会いたい!!やっぱK.A.Zさんのあのギターぐるんッがみたいよ~!
なんかリリースもスゲー決まってるみたいだし~、だんだん熱が上がってくるね!
聞き始めたら止まらないんだもんなぁ。

あっ、ていうかラルクもなんかすごいCDのセット?出すみたいだしさぁぁ。いくらお金あっても足りないっつーの。マジバイトしたーい。
Kenちゃんは結局香港・マカオだったしな。うん、やっぱりね。

・・・行けるわけねーだろ!!!(号泣)
海外なんか今私が行ったら家族にぶっ殺される。しかも後ろから。
沖縄だったらなぁ~、なんとかごまかしごまかし行けたかもしれなかったけどなぁぁぁぁ←かろうじて国内だから。
国外はさすがに黙っていくわけにはいかないよなぁ。


ばさらもやってるよ。いまはゆっきーで。
濃姫様に慣れちゃったから、槍ちょっと慣れるまで時間かかった。
本当は政宗さまとかの、刀系が一番使いやすいんだ私。しかし政宗さまちょっと特殊なので、どうだろう。
初心者向きっていうゆっきーでさえ、慣れるのにちょっとかかってるからねぇ。
いやはやゆっきーで何度政宗さまを倒したことか(自由合戦で)。アイテム集めたり、固有技習得するのに、自由合戦で。。。はやく天下統一せいや。
あと、れべる難しいにしたらアイテム沢山手に入るね。あと武器とか装備アイテムのレベルアップ半端ない。つえぇぇ。
とりあえず、濃姫防御力低すぎて、ザビー戦が難しいよ~。ステップうまく使えないから、どうしても接近戦に持ち込まれてしまう。。。

あ!だれか、ぎんたまの・・・あざといチケットを私に・・・(もう一回見たいけど録画していない、この、なんていうか・・・)。
もう終わり決まったからってスタッフ3回目にしてヒドイのやりやがった(大歓迎)


そしてとりとめもなく終わる、と。。。


あ、今日の夕飯は写真撮り忘れた。
鶏皮入れた野菜炒め定食で。油は鶏皮の脂で。当然あしたのおべんともおなじめぬーですよ。
おやすみ!

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
今日は仕事から帰ってきてひたすら料理とお菓子作りに励んだよ(USO800認証取得済)
こないだの豆乳とお豆腐のスープを食べながら銀さんみて、ちょこっと出かけて帰ってきてまたこんどは豆乳粥作って(成分調整豆乳のうまさに目覚めた←普段は無調整派)食べて、パウンドケーキ作りへ・・・。

まぁどれもこれも手間なんか全くかかんないので、励んだも何もないんだけど。(だからUSO800認証済って言ったでしょ)

それもこれも・・・

ゆっきーの、



ゆっきーの、ツンデレーーーーーーー!!!


わぁぁぁぁ信じらんない!AX落とすって、どういうこと!?信じらんねー。
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁちょうへこむ。

・・・というわけで、acid androidのファンクラ先行落選・・・・・・・(号泣

ありえねー、何のために急いでファンクラブ入会したんじゃーおまえー・・・何回色んなモンはずしゃー気が済むんじゃい。
リアルに凹むわ・・・まぢで・・・・・。


何も考えないようにするには、料理が一番。。。いちばん・・・いち・・・ば・・・n・・・・・orz(滂沱)





※因みに、先程ツンデレー!とか叫びましたけど、今のところまったくもって一切デレ要素はございません・笑
ちくしょう、ツンツンしやがって!でもそこがおまいの魅力だぜ☆ ←壊れた


Kenちゃんんん!?

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
Live in TOKYOのライブグッズがえらいラブリーな件。
とても男性ソロアーティストのライブグッズとは思えません!
しかし・・・しかし、すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ライブに行けないGOちゃんと、ライブに行く私の分のグッズを買ってくるんだけど、二人ともほぼ同じ金額使うってどういうこと?(笑)
GOちゃんの歯ブラシの内訳に大笑い。
「お泊まり用と~、会社用と~」
というわけで2個お買い上げです(チーン♪)

JACK IN THE BOX そのに

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
えーと、今さらネタを絶賛更新中、管理人でっすこんばんはー。
今日は美容院に行ってカラーしてきたよ!うむむ、あまり染まりやすい髪質じゃないのでちょっと時間かかったナリ。でもやっときれいに染められて良かったぁぁ~。根元真っ黒子も良いとこだったんだよ~(汗)

さって、ではJACK IN THE BOXレポ???後半スタート。

後半とぷバッターは我らがてっちゃーん!tetsu氏でござるよ!あぁぁまってたぁぁ!!!
久しぶりのてっちゃんに、さっき休憩中に食った豚丼(柚子)が出てきそう!
つーか、豚丼、昼は(梅)、夜は(柚子)。。。だってここが一番空いてたんだモン(・・・)
しかし同じ値段なのに豚肉の量半端なく違った。夜の方が倍以上肉多かった!なんで!?でも味は(梅)の方が好みだったよ!

で。

tetsu氏ですよ!

なんつーか、今年初めて公の場にでたってことで・・・ひさしぶり・・・だよ・・そりゃ。
新曲歌ってくれたことと、ステージ演出がホントてっちゃんらしくて、にっこにこしちゃった~。かわいかったなぁ~。
ルーレット、すごくまたキラキラした曲持ってきてくれて!演出で銀テみたいなのも飛んだけど、カラフルなテープですっごいてっちゃんっぽかった!かわいい!!
くるくるしたり、バンドメンバーさんに振り向いて歌ったり、水鉄砲打ちまくったり、もうもうtetsu味出しすぎ!また新曲リリースしてくれないかな!
そしてあとでこのイベントのレポート読んで知ったんですけど、BASS、IKUOさんだったんですね・・・。しかもマニピュレーター(だよね??)、岸さんっすか・・・!!
どんだけa.b.s率高いんじゃ(注:IKUO氏はa.b.sではありません・笑)
後半は後ろの方で見てた(でも花道はすぐ横・笑)からあまりわからなかったんだよね。特に岸さんポジションは見えづらかったし~。ベースの人は「随分若くて可愛い感じの人だなぁ」ってのは思ったんだけどね~(若いって・・・←確実に自分より年上じゃねぇか)。
なんだか、あっという間に終わっちゃったtetsuステージでした。久しぶりだったから、本当にもっと聞きたかったなぁ。

で、次はDEAD END!!
私はバンド名しか聞いたことないし、曲とかももちろん良くわかってないんだけど、とにかく凄いバンドらしいので(だって、ラルクとかa.b.sとかの人たちが(←世代という意味も含めて含めて挙げてみた)憧れちゃうバンドなんでしょ?)、割と楽しみにしてました。MORRIEさんはcreature creatureなんかで見たことも聞いたこともあるけど、他のメンバーさんについては無知ですからね、私。
しかし始まってしまえばね、もうなんつーか、演出もそういうのなんかもしれないけど、存在感がスゲーっつーか、なんつーか。圧倒されてしまったよ。かっこよかった。MORRIEさんにはちょっと思うところがあって、あたくしちゃんとバンド見られるかしら?と思ってたんだけど、やっぱこんな小娘の思惑通りにはいかないっつーかなんつーか。ホントかっこよくて目からうろこどころのハナシじゃねぇっつーの。そしていちいち曲が終わるごとにMORRIEさんにピンスポ当てる照明スタッフ。すげぇな、オイ。こんな演出今までなかったぜ。
そしてベースの人が花道歩いた時に、超かっこよくってテンシン上がった!!↑↑
クールに観客見まわしながら(?)ゆっくり花道歩きだして(しかも当然演奏しながら)、超かっこよかった!
曲も、ガンガンいく感じではないんだけど、どっしりハードな曲もありで、ちゃんときいてみたいな!って思った。そしてもりーさんかっこよかった。いつの間にか「MORRIE!!」と叫ぶ私。あれ?
他のメンバーさんも呼びたい!でも名前知らない!!(←オイ、勉強してけや)でも周りの人が「ゆーさん!」って叫んでた気がする。とおもったら、ギターの人が「YOU」さんっていうんですね。この人もこのバンドで一番熱い係なのかしら。最初の方?で腕振り上げてたような記憶が・・・あれ?
それにしても、あれだけスタッフのピンスポ攻撃に遭いながらも、最後の曲の前に「最後の曲に・・・」が唯一のMC!?あ、いや、たしか最後の最後に「また会おう!」とかなんとか言っていた気が・・・(曖昧)。さすがクールなバンドだぜ(いろんな意味でな!)

でもって、シードー。
あたしねー、このバンド自体は嫌いじゃないんだけど、なんかファンを見てると臆してしまって引いちゃうっつーか、なんつーか・・・。
「咲く」のがホントわからんのですよ。目立つ?みんなやってりゃ目立つも何もねェし。かわいい?いや、異様だよ・・・。(しかも大勢だとお余計にな)
いや、ホントすいません・・・。私が古い人間なだけなんです・・・。ネオビジュを否定するわけではないんですよ。ていうかシドってビジュアル系なの?ファンはビジュアル系っぽい匂いがするけどさ(このあたりのファンはみんなそんな匂い)。
最初機械トラブル?起こしてたけど、なんか場つなぎしておさまりましたね。鋼のOPだけはわかりました。あと私は雨?だっけ?っていう曲はけっこう面白かったなぁと思った。なんか昔の歌謡曲みたいな雰囲気だったね。嫌いじゃないよ。(だから、バンド自体は嫌いじゃないんだってば)
なんかシドは短く感たなぁ。そういえばシドってSIDって書かなかったっけ??気の所為?

さってさってさってーーー!!
待ちに待った、VAMPSだよぉぉぉ!!
K.A.Zさん待ってた~~!HYDEォ~~~!!もう、シドと入れ替わりの準備してるときから会場おかしかったから!そしてここにきてかなり時間がおしていることに気付く管理人。
やばい。最低22:30の電車に乗って変えれば終電間に合うが、このイベントの最後までいて、皆同時に解散★ってなったとき、果たして海浜幕張駅にその時間までに付くのか!?否!!つかない!しかし・・・そうなるとこの時間では最後までいられないことは確実だ。どうする、どうする私!!いつ!?いつが退き時だ!?
・・・待ち時間にこんなことをぐるぐると考え、出した結論が「VAMPS終わりで退場!!(号泣)」。
ものっそい44MAGNUM見たかったけど、この日地元駅の駐車場に止めたのが0:00までのところで、それまでいつも止めてたTimesだったら入庫後24時間だったから終電間に合わなくても新宿とかで一晩明かせば良かったんだけど、遅くても1:00前には地元駅に着いとかないと心配だったので諦めて帰ることに・・・。リアルで幕張メッセまで2時間からかかるからね、コレ。あぁぁ、なんでこの日に限ってTimesにしなかったのか・・・マジ今でも悔やまれるぅぅ。

つーわけで。

VAMPS!!!きゃ、いや噛んだK.A.Zさぁぁん!!!ギター、ギターを、ぐるんって、してくれー!(オイ?)
HYDEさんが出てきたと思ったら、K.A.Zさんが横にいてびっくりした!!!mjdk!!ぎ、ぎゃぁぁぁぁ~~~!!!
よこ!そこ!!ここに!!!!いる!K.A.Zさんが!!!!あぁぁぁ!気付いたその瞬間に狂ったね、あたしゃ。一人参戦でなにやってんだか。
そんでLOVE ADDICT!イントロ超かっちょいい!!焦らす!焦らす!!あぁぁ、はやく入ってぇぇ~はぁはぁ。
今回のアリーナツアーではこのイントロお馴染みって感じだけど、このときは多分初聞?なんか待ちに待ったからか異様に焦らされた・・・!やられた・・・!!!始まった瞬間にハジけた!かっこいいよぉぉ(そればっか)
しかも続く曲がREDRUMって!どんだけこのイベント用に神セトリ持ってきたの!はぁぁ、もうテンション一気にMAX。ホント、豚丼出てきそう(いや待て←もういい加減豚丼は消化もすすんでる頃だろうよ)。
でもってやっぱりきちゃったTROUBLE!はぁぁぁここで、ここでやるかTROUBLE!!はぁぁんさっきとなりで「アキ様ぁvv」とかぶっこいてたロリータ(水色)の女の子(メガネ)がめっさテンション上げて踊っとる!えぇぇ!と思いつつ、ここはみんな楽しまなきゃ損だぜ~ってな感じでもうみんなノリノリ。BREKERZ目じゃないくらい盛り上がってた。盛り上がりの種類が違うっつーか。なんかやっぱり、サマソニのトリに近い盛り上がりがあったよな、VAMPS。さすが。でも、当然か~。
HYDEさんが花道歩いてきたときとか、もうもうすごいことんなった。しかもあのお人ステージから降りちゃうしね!さすがにすぐ戻ったけど、下で少し歌った!?あぁぁさすがHYDEさん~みんなが花道側に群がっている間、すっきすきのスペースで周りの人と仲良く踊る管理人。いやまぁ、花道側にいたんだけどすんごい人が群がってきたので空いてる方に…。
TROUBLEからはもうテンション↑↑もいいところで、みんな踊りまくりだよ!
DOLLYなんかも入りつつ、このときはVAMPSの曲なんだかHYDEの曲なんだか判断付いてねぇ・笑DOLLYのあのこぶし振り上げてガンガンイクのがすっごい、すき。
で、さいごはもちろんって感じでHUNTING~SEX BLOOD ROCKN' ROLLで!あぁぁこの2曲神。
VAMPSマジサイコーっす。途中K.A.Zさん首でギターぐるんって回した気がするよ、ktkr!気の所為じゃないよね!?スタッフさんがなんか苦い顔してたのは気の所為???
30分とかそこらのステージだったのに、VAMPS全曲で全力疾走、これまでのacd androidからの積み重ねでもうヘトヘトや~。周りのみんなもそうだけど、ホントハァハァで。あははたのしーい!

しかしもう帰らないと時間切れが・・・!!!gtbr・・・(泣)次回からホント気をつける。ホテル取るかスパ明けできるように手を打つ!あぁぁまじ、44とオールスターズがぁぁぁ。
しかしVAMPSあがりの人たちが結構多くて、お仲間がいてほっとした。そりゃ終電なくなっちゃう人もいるよね!
そして武蔵野線が終わっているという恐怖。えぇぇぇ京葉線なのぉぉォ~。東京駅で700Mも歩くんだぜ~いやだなぁ~。しかたない、帰るか。と乗ったあと、舞浜駅がこのあとくることに気付いて、良かったようなそうでもないような微妙な気持ちになる。まぁ座れたんだから良かったのか。カップルだらけの中で汗臭い人間がここに一人・・・いや一人じゃないけどさ。

そんなこんなで2時間かけて帰ったよ!
あぁぁUSJのライブ楽しみだなぁぁ。来週だよ何気に!ってかんじでちょっと焦ったり。

はぁ、ほんと、行ってよかった。一人だから二の足踏んでたんだけど、本当はラルクのメンバーが全員出るだろうなっていうのが目当てだったからけっこう邪な気持ちがあってチケットとったんだけどね(実際チケット取ったのは全員出ることが確定した後だったし)、そのほかのバンドとかもゲストも結構楽しめたし、イベント全体が面白かったな~。
また幕張みたいなところでやってくれればいいのに。とおもったら冬の本家 JACK IN THE BOX2009 決定しましたね。しかし日本武道館。やっぱ本家はこっちですかそうですか。幕張も行くのは面倒くさかったけど、日本武道館も負けてねぇよなァ。しかも広くないから、出入り自由になるったって(再入場券貰えばね)コンビニ遠いから先に買って行ったりなぁ。でも日本武道館の方がやっぱり「らしい」感じもするしね~。
いつの間にかチケット発売してたからあれ?って感じ~。やっぱり情報収集はこまめにやんないとね。っていうか、まだいくかわかんないけどな。


多分次はライブレポとかじゃなくて、なんか普通の記事。でも今さらネタです・笑

あぁ長かった(ホントにな)

JACK IN THE BOX

Category : L'Arc~en~Ciel+ソロワークス
tetsu ice2 tetsu ice1

というわけで長い夏休み後半のみイベントがあったよ!な管理人ですが。久しぶりのライブ?でじゃっかんテンション下がり気味。。。というか前日某イベント→飲み会という恒例行事があったためにへろへろ気味なのです。
二日酔いなのかなんなのか、朝から頭いてぇぇってなもんで、仕方ないからけっこー楽しみにしてたJACK IN THE BOX、本当に遅刻していくことに(泣)
事前にちゃんと遅刻しなくていいように行くルートとか時間とか調べておいたのにぃぃ(悔)
ちなみに↑の画像は、会場でなぜか買ったtetsu グッズ(笑)エコバッグです。すっごいかわいい!丈夫だし!それにしても私ってば派手なエコバッグしか持ってないのでスーパーでエコバッグが目立つ目立つ。同じサッカー台で荷詰めしてるおばさんたちの視線が痛いぜ☆

会場入りしたら、ムックの前のバンドの最後の曲の最後の方でした。サイレン?の音がすんごかった。あれで早速耳をやられる管理人(耳が弱い←下手したら1週間くらいは治らない)。
よかった、なんとなくムックからは聞いてみたかったんだ~。前、ムックは歌詞の世界観とかがちょっと私の好みとは合わないなぁと思ってたんだけど、過去の天嘉とかJACK IN THE BOXとかでトークがおもしろかったから???なんとなく興味を持ち始めていたのでした。
しかし始まって2曲目くらいでやっぱりちょっと合わんなぁと思って、何も食べていなかったのでお昼を食べに外のフードコーナーへ。今回は会場が幕張に移ったからか、非常にラフに動けて楽ちん♪日本武道館だと、コンビニとかもちょっと距離があるし、あまり動きたくなかったんだよね~。一回入っちゃうと長丁場だからラフに休憩スペースとかに行けるのはすごく嬉しかったなぁ。

筋肉少女帯からは絶対見逃せない!!!と思っていたので、豚丼(梅)をかるくささっと食べて、再度ライブスペースへ。
ちょっとずつ前へ行く(笑)一人だと身軽でどこにでも行けるなぁ。でもやっぱり友達と行った方がいろいろ共感とかできるし、楽しいよね~。
筋肉少女帯はもーすごい楽しかった!つか、最初から踊るダメ人間て!若い子たちばっかりなのに、だーめだめだめダメ人間 ダーメ!の振りを会場中がやっている・・・。すげぇ。私も当然知らなかったけど一緒にやりまくった・笑
やっぱ絶対見ようって思ってて良かったぁ~

そしてacid android!!!
はぁぁぁあたくし的超本命yukihiro~~~!!!
あり、今までよりなんかメイクあっさりしてね??とおもいつつ、すっげかっこいいacidのライブに久しぶりに・・・!!!なんか、すっごい久しぶりだから大丈夫かな、ちゃんとイケるかなあたし??と思ってたけど、そんな心配全く必要なかったよ・・・!やっぱyukihiro最高!acidちょうかっこいい!たしかに、比較的爆発しやすいセトリできてくれた気もするけど(曲はハードだけどね!)、すっごい楽しかった!!なんか、もう、短かった・・・・・・・!!!もっと聞きたいよ~!またライブやってくれー!!

で、カラス????????
なんていうか、creature creatureみたいなバンドなのかな?あたくし的に一番ビビったのはじゅあるけーびーのベーシスト(???)が出てきたことなのでした。まじスクリーンに映ったときには本気?と思った。
すいません、どうもじゅあるはダメなんです・・・。愉快だとは思うけど、すきじゃないんよ。
ボーカルがムックのひとで、どうかな?って思ったけど、すごくかっこよかったなぁ。特にオリジナルの曲は結構好きなので、発売されたら(するらしいので)、欲しいなぁ。
清春さんがたしかこの辺?かっこよかったよ。曲が分からんのでかっこよかったしかいえん。でもSADSの曲だっけ?をやった時にちょっとあって思った。
あの独特の雰囲気がたまんないよね。最初は「やっぱりわかんないかぁ」と思ったけど、なんだかそれなりに楽しんでしまった♪

でもってーーーーKen!!
あぁぁきたぁぁぁ!!!
tomoさぁん!!(違う)
しかもツアーとセトリ変えてきた!(当たり前)ツアーで、Spin Along始まりがクセになっちゃって、ついついそのつもりでいてしまった。反省(おま、反省したんじゃなかったのか)。
あっというまだった・・・。しかもいつの間にかものっそい前に行っていた(確実に10列目前後にはいた)ので、すんごいもみっくちゃ!!!
そして冬にライブやるって!!!ぎゃぁぁぁ!!!!う、うれしいよぉぉ~~!!またKenちゃんに会える!!!
ちかくにいた女の子二人組が、「Ken結構イイね~ライブ行きたいかも!」と言っていてちょっと嬉しかった。競争率は激しくなるけど、Kenちゃんかっこいいもん、仕方ないよ。

そしてKen終了後、事件は起こった・・・。
管理人、まさかの初★お姫様だっこ☆で救出さる!!!
いや、次BREAKERZだし、後ろに下がってあわよくば休憩したかっただけなんです。あまりにも圧力がすごくてみんなどいてくれなくて出られなかっただけなんです!!!!
お願いだからそんな、もみくちゃに耐えきれなかった子を見るような生温かい目で見ないでぇぇぇぇ!!!(大泣)
超元気なのに、救出??してくれたスタッフさんに「大丈夫ですか?歩けますか!?」と心配されてしまった。。。恥ずかしすぎてイケメソか確認もできなかったぜ。もしイケメソだったら「歩けなぁい」って・・・いわねぇか(あれ?)

そしてBREAKERZ。
テレビの力ってすごい。

いや、それ一言に尽きるっていうか・・・。DAIGO氏はTVのあのままの人でした。面白かったけど。ライブは前半組で一番会場が一つになったんじゃねぇかってな盛り上がりだった。ほら、基本みんな自分の好きなバンドを見に来てるから。
でも、DAIGOはTVでかなり「メジャー」っちゃメジャーだし、あのトークだし。オーディエンスのハートはがっちりつかんでたね。
私もノリノリで踊ってタオル振りまわしたよ!楽しかった!そしてDAIGOイイヤツだった。。。わかっちゃいたけどじっさい目の当たりにすると本当に印象良くなるね~。またBREAKERZ見たいな。ていうか、DAIGO以外のメンバーさんは。。。もうちょっと勉強が必要ですな。むん。

あり、前半組だけでかなり長くなったので、続きは次の記事で。

歯ァ磨いて寝ます。おやすみノシ

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。