スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長瀞でかき氷!

Category : たべもの



あちぃ~
今日は朝、急に誘われて男子一人(右のベージュの革靴)女子二人(左のサンダルのペディキュアの女子Aと、クロックスの管理人w)で長瀞までいってきたよ!
さいしょはランチしようか~と集まったんだけど、行き先を決めあぐねて、女子A(笑)の『長瀞のかき氷とか!』の一言で決定♪
長瀞までちょっとしたドライブ♪
到着したはいいものの 、すっごい人、人、人!
店内で召し上がる方は2時間待ちでーす!持ち帰りは15分くらい短縮されまーす の案内に『どーする?』といったけどテイクアウト列に。 やっぱり1時間くらい並んだかな?時間も15時頃だったので超暑くて…でも風が少しあったしまァ平気だったよ。といっても連れ二人はかなりのグロッキーだったけど・・・。
ほら、あたくし行列なんて慣れてるから、こんな列、しかも一時間なんて余裕余裕♪ オタク活動とライブ参戦の成果ですな、うひ。
こないだの13日、オタクイベント参戦した時はまぁ曇りだったけどふつーに7時から10時まで列に並んだからね、入場待機列。移動時間含めて5時間ですわ。しかし買い物は2時間かからず(笑) 去年は晴天だったし入場も11時過ぎとかだったからもっと辛かった。今年は入場待機列、かなり改善されてたからね~よかったよかった。うひ。

って、そんなふじょし情報はどうでもいいんだよ!
肝心の氷!
一時間待っただけあって、美味しかったあ~ 最初にシロップはかけずに、氷だけで食べて喉を潤して~。シロップなしで結構食ったw
うん、やっぱりなんか違う。普通のとね。ふわふわしてるんだけど、すぐ溶けちゃう氷じゃなくて、しっかり氷なんだよ。シロップかけても普通のかき氷よりも氷が溶けてないように感じたよ。
しかしさすがに練乳かけると溶けも早かったな(゜∇゜;)

すっごい盛ってくれるんだけど、嵩が減らないから食べるのもたいへん!でも、冷たいの苦手な私もなんとか美味しくいただけました!!
シロップも特殊なシロップがあって美味しかった♪ こだわり白桃とか。あ、写真に写ってるのは「まるごとみかん」濃い!果実の粒々も入ってた。ほかに煎茶とかアールグレイとか。イチゴもほんのり甘酸っぱい感じで美味しかった~。 どのシロップも濃かったなぁ~。美味しかったよ。
一番イチゴが好きだったかな。食べる前は一番「別にいいかな~」って思ってたやつだったのに・・・!ナントカのいちご、だったんだけど、ナントカ、の部分を忘れた・・・orz こだわり白桃もおいしかった!


並ぶの大変だけど、話の種に是非一度☆

冬にできた氷を倉でずっと保管しておいて、それで作るんだって!すごいね~。
えーと、阿佐美冷蔵?さんだっけ?たぶんそんなお名前でした。
美味しゅうございました!

スポンサーサイト

戦国アン●●リークとかないないない・・・

Category : たべもの
おはこんばんちは。
今日の夕飯はあつーだったので冷やし中華でつよ!
2010061719460001.jpg

・・・冷やし中華・・・?
いや、タレ(?)はちゃんと冷やし中華だよ!野菜嫌いなので(特に水菜)タレ(?)に漬けておいたんだお!マリネみたいにして面にかけたんだお!
さっぱりよりこってりが好きなのでこんな調理になるんだお!
相変わらずのドビンボー(笑 なのでスープ(っていう言い方でいいのか?)はお手作り。。。ここんとこそんな感じでインスタントとか、お菓子とか買ってないお・・・(´・ω・`)
おかしも自分で作るとか・・・どんだけ貧乏なの~・・・いや、出費の予定があるので節約なんですけど・・・。
でも、余裕あるときもお菓子とかデザートコーナー見てても「・・・自分で(頑張れば)作れるしな・・」とか思っちゃって買えない罠。そりゃ買った方がうまいのはわかっている。がしかし、食うのは私だ。まずくても甘ければ無問題←甘すぎると歯が痒くなって拒否反応起こす癖にー。
そんな理由で最近のお買いもの事情、凄く健全。しかも冷凍庫にお肉が眠っているので肉すら買っていない。あ、でも昨日はお給料日だったから奮発して99円/100gのカツオのたたきを買って漬け丼にしたお!ウマー!(゜∀゜)

2010061620330000.jpg



そうそう、こないだピザ作ったとき、生地をこねるのをボウルでやったら、ボウルの淵に手首ガリガリ擦りつけちゃってすげぇ内出血して悲惨なことになってたんだけど、2日もたったら治った。よかった~。
分量もすんごい適当に作ったんだけど(最初に強力粉の分量を間違えた時点で諦めた)、するつもりがなかった(けど手際悪くてその間にちゃっかり)発酵もうまくいっておいしかったんだお!\(^o^)/

姉3にもあげたんだお。こないだクロワッサンくれたお礼。本当にうまかったかな。私は「美味しいけど何か足りない」って感じだったんだけど(トマトソースが特に)。塩?

2010061520510000.jpg

ちなみに私にデザインセンス等を求めてはいけませんwww
家に具になるものがあまりなかったが、SちゃんとNちゃんの援護(具を考える会)により至ってノーマルピザに茹で卵♪が完成。Sちゃんが「私はゆでたまごがいいなぁ」って言われて慌てて茹でたまご作ったんだぜ(笑7分茹で位がよろしいかもしれませぬ。
あとこの画像とは別にカレーソース+あまってたシーチキン(かつお)コンビもやりました。
思ったより生地を広く伸ばせなかったので(技量不足)、余り具は必要なかった。・・・のに沢山ウインナと玉ねぎ切っちゃった・・・からそれが明日(6/18)の昼飯に大変身☆(※あまったトマトソースと玉ねぎとウインナでパスタ)

昨日はいつも高いスーパーが99の日だったので、いくつか野菜を見繕ってきたし、今日もほんのちょっとだけ買い足したよ!というわけで来月の頭くらいまではおおきな買い物行かなくてもいい・・・筈。

※今日の反省※
だおだおだぜだぜうるせー!!!1んだぜ!


→続きを読む

うひゃぁ

Category : たべもの
いいい一カ月以上たっちゃった・・・!お久しぶりですgkbr
ついったもそこそこに、ばさらに染まってみたり(今更)会社のパソコン壊れてみたり、銀魂2回も見に行ったり、でもあと一枚前売り券持ってたり、スパコミでのしゅっぴはほぼばさらだったり、acid androidのライブにいって滾ってきたり・・・いろいろ、いろいろありました・・・。あはは面倒くさくて更新しなかっただけなんだー(正直!

kerocake lion 2010050915530000.jpg



先日、GOちゃんがめでたく誕生日をお迎えになったので、その時にSちゃんとがんばって作ったケーキ。
嘘。
正確に言うと頑張ったのはSちゃんですね。あたしは絵を描いただけだwww
本当はロールケーキのはずなんだけど、絵が細かいと大変なのでロールしませんでしたwwそのかわり3段だぜ!Sちゃんちょうがんがった。デコレーションはM様ざます。すてき!あ、苺は私も乗せるのを手伝いました。うふ。
絵はGOちゃんがすきなケロロ軍曹と、超カワユスなC.H.Lion Ragbabyちゃん♪案の定細かくて・・・。しかし友達みんながぱっと見わかるキャラクターでないとインパクトが薄れるので小さめに・・・。GOちゃんと私だけだったらベイビーちゃんメインにしたんだけど!
パータ・デコールという技法を倣ってみたんだけど、ほんとはもっと生地全面にパターン柄を描くのが本来の技法なんだと思います。生地自体はチュイルみたいな生地です。「文字がうまい」とのお言葉もありましたwww
ついでにしまじろうの絵も描いてきたよSちゃんの友達にあげるんだって。それはロールケーキにしました。
ロールケーキにするならみっしり固めのクリームじゃないとね。
大変おいしゅうございました。やっぱりスポンジ生地は別だてだな。共だては失敗することがある・・・orz・・・
しかしこの私のぱそこちゃん・・・だてって打つと伊達って変換してくれるんだけど・・やめていたたまれない!!

sanma

おととい作ったサンマの梅煮。しかしカツオ梅を使ったのであまり梅梅しくならなかった件。
圧力鍋で煮て、骨まで食べられるようにしてみましたよ。うまうま。缶づめとかによくあるけど、骨まで食べられるの美味しいよね。それにしてもなんで魚のエキスがでてる煮汁ってこんなにご飯に合うんだろー。煮汁とご飯でいける。(エア煮魚)

今日の晩御飯は写メるのわすれた・・・。
トマトソースでドリア的なものを作ったお!明日はそれのライスだけバージョンwww
チーズにうまいこと熱をくわえられて美味しかった~!\(^o^)/

ケーキ作りたいんだけど、卵がない・・・。西友卵は高いから買うの嫌なんだ。。。
bルクの卵99円の日はいつだっけ。日曜日だっけ?あとヘアトリートメントとかも買いに行かなきゃいけないんだよなぁ。ドンキ行きたい・・。

あー、しばらく寝不足が続いてひどいので、もう寝るぞ~おやすみ~。

100121夕飯

Category : たべもの
たこやき(姉宅で)
いつものごとく、たこ焼き焼くのと食うのに夢中で、写真を撮っていない。まぁいいよね・・・。

姪っ子のお遊戯会?生活発表会?があったそうで、帰り間際に見せてもらった。
・・・うちのこいちばんかわいい!(おばばか←)

だってさー、周りの子たちみんな踊ってないのに、うちの姪っ子だけちゃんと(???)踊ってるんだよ~。
すげくね?
まぁその代わり名前言えませんでしたけど。家だとちゃんと言えるのにね~。
テレビ終わっちゃったときに、「おわっちゃった」って言いやがったときにはちょっと吃驚した。わかってるんかい、みたいな。
あと、動物カードを見て何の動物か言えるんだけど、あざらしのことを、わざと(だとおもう)「あじゃらち!」みたいに言うのがなんていうか・・・あなた計算してませんか?みたいな、みたいな・・・。
絶対性悪になるよこいつは(おい)

と、まぁおばばかはこの辺で。
かわいいけど、甘やかされてんなーと凄い思ふ。基本我がままだとおもふ。来年くらいになったら姉宅から足が遠のく予感…(え)

今日は仕事がいっぱいいっぱいで。思い返せば何やってたの?って感じなんだけどね。
検査にも駆り出されて(ちょっとくらいなら現場に出るのも楽しいんだけど)、忙しいというか、ノルマが定時までに終わるか、かなり焦った。。。なんとか、体裁だけは保った(???????)けど。

明日は中耳炎の(おそらく)最後の診察でっす!
完治って言ってもらえるといいなぁ。やっと薬飲む日々におさらば!!

またまた

Category : たべもの
1217パウンド

またもやパウンドケーキ。
今回は初心に戻って(も何も、まるっきり初心者だっつの)プレーンで。
リンゴはまだまだたくさんありますが、どうしてもふんわりたまご味のケーキが食べたくなったんだい。
思い描いていたように、綺麗に割れてくれて嬉しいなぁ~。しかしちょい焼きすぎだね(汗
30分くらいでもよかったな(35分くらい焼いてみた)
どうやら、リンゴなど、「具」を入れるときは焼き時間を長くした方が良い様子。
待ちきれなくて、二切れ位食っちゃった(^^;
今はもうラップに包んでおねんねさせてます。明日おいしくなってるかな~♪

今度はバナナとかで作ってみたいなぁ。あ、その前にチョコレートだ!
今度こそ人工クープに挑戦!こないだ作ったリンゴパウンドみたいに、素朴な割れ方(内側からせりあがって割れている感じ)も好きなので^^。
今日のパウンドは、なめらかな記事だったので、なめらか~に膨らんだ感じよね。割れもそんなにざっくりじゃない。
でも参考にしたレシピがこんな割れ方だったので、ちょううれしい!

今日の夕飯

Category : たべもの
1216夕飯

豆乳でクリームパスタ。
野菜はほうれん草と人参と白菜。玉ねぎ入れ忘れた(^o^;
が。
白菜たんまりで、ちゃんと一人分のパスタなのにエライボリュームになってしまって、食後1時間経過した現在も腹がはちきれそうだぜふぅ。
あと、なんかぐずぐずのシーチキン(カツオです勿論)も1/2缶入れた。
簡単でうまい。面倒くさいときには一品料理に限る。

あ、明日のお弁当はまたまたチャーハン。今度はちゃんと中華風にしたよー。
玉子スープが欲しい。

さて、お風呂入って年賀状でも作るかな。
Kenちゃんのライブレポ(にもならない感想文)を書きたいけど、思い出すと止まらなく書き続けそうなので、もうちょっと落ち着いてから(汗

1214夕飯

Category : たべもの
にくどーふ すいとぽてとぐら

12月14日夕飯

肉豆腐。
サツマイモのグラタンチーズ要塞。

うまかった。
しかしチーズ要塞鉄壁すぐる。半分攻略。残りは明日せっせと要塞を攻撃するであります!
肉豆腐はね、あったかくていいです。うまー。
それにしても、なんでこう、和洋・・・折衷・・・ともいえず・・・orz
どっちもおいしかったから、まぁヨシ・・。

そうそう、ドライヤー買ってきたよ。もろもろ値引きが入って、5,000円↑のが3,000円ちょいで買えた♪
やっぱりヤ●ダ→コ●マをはしごして良かった。わかっちゃいたけど、コ●マの方がなんだかんだおまけ(ポイント)とか値引きとかしてくれるんだよね。
あとはデジタル秤をいつ買うか、だ。むむ。


あと、ニコ動の「描いてみた」にはまっております。
みんな、すご・・・。
とくにケーキを描いてみたとか、一仕事終えた後の配管工とか、悪いピーチ姫とかドSのドキンちゃんとかとか(大体同じ人のやつ)。
すっごい。また見に行くぞ~
あ、その前にワンピースのDVDみなきゃ!(しっかりハマっていやがるこのミーハーめ!)
つーかも一回映画見に行きたいけど、いつ行こうかなぁ~。

年賀状も・・・つくらないと・・・。。。ことしはPC変わっちゃったからねー。
持ってる写真屋のバージョンが古すぎて(?)インストールできないから、ちょっと大変なんだよなぁ。
フォトショ(※全く使いこなせてはいなかったけどな)に慣れちゃってたんで、なんとなく他のソフト使いづらい~。
PictBearも、今一生懸命べんきょーしてるけど。文字加工ばっかりやっちゃって。。。(面白い)

今週末できるかしら~。がんばろ。

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。