
Category : スポンサー広告

てぃーえむっ!

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
イヤカンのチケット今日届きました~
いつまでたっても届かないからヒヤヒヤしちゃったよ。今日届かなかったら事務局に連絡しなくちゃいけなかったしね。

しかし。。。

姉にバレました。

誘ってなかったのばれた~ん!
不在届けがあって、姉2が郵便局に連絡してくれて、届いたのがソレでした・・・あははー。
姉2はまぁ赤子もいることだしアレだけど(ナンだよ)、姉.3はねー、ふりーだむですからねー色々と~。。。

まあいいや(いいんかい)。

しかし、チケットが随分可愛くなりましたね!
今やってるツアーのもこんなに可愛いのかな?
運営変わったから?

それにしても・・・
GOチャン、ホントゴメン・・・(スライディング土下座)

寝ろよ※お知らせとちょっとしたこと。

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
※PCで閲覧なさってる方に御連絡です。携帯での閲覧には変更影響ありません※


プラグイン(画面左にあると思われる、色んなメニューのところですよ)の順番を整理しました。
ついでにプロフィールも更新☆

携帯バージョンでは関係ないことなのですが、パソコンで見られてる方は是非私の人間壊れっぷりを読んでやってください。眠い状態で書いたからかなりどうでもいいネタ満載なんですけど・・。



西川貴教氏から少し離れてみようかと・・・思いまして。。プロフィールからも名前消してあります。
大好きなんだけど、大好きなんだけどね、どうしても、映画とかミュージカルとか教授とか。。。私の望んでる方向にはお進みになっていらっしゃらないので・・・。

昨年夏からラルク熱が上がっちゃって振り切っちゃってることも影響あると思いますが・・・。
なにせ07年イヤカンで、最前列と2列目の間をゲットして間近で西川氏を堪能できたにも拘らず、ぜんぜんまったくこれっぽっちも!コなかったことに、ものすごく自分的にショックを受けまして・・・しばらく悩んだのですが・・・。
チケットが届いたときには小躍りして喜んだのに、ライブ中はなんかどこか冷めた目で見ちゃってた気がして、凄く失礼な客だった。あとでホントに泣きそうになった。
IKUOさんと淳士~さんばっか見てた。(なんで←2人が参加してるバンドがちょうど気になってたから…なんかブルハチブルハチって言ってたけど正式なバンド名知らない…っていうかジュンジさんの漢字合ってる??)

なんか、10年来好きなのを考えると(年がばれる)、なかなかファンを「やめたくない!」とか考えちゃったりしてそんなの本末転倒じゃないかとか、そんな風に「ファンです!」って主張したって西川君にも他のファンの方々にも凄く失礼かなって思ったりして、、、実は結構悩んでたり。。。
「好きでいるべきかどうか」なんて、本当は悩むことじゃないだろ!?とか、とか・・・ジレンマ・・・!

4月でturboのモバイルサイトも契約解除しました。
ライブの参戦も分かりませんが、また熱が上がってきたらたくさんネタ書くと思うし!
しばらくは動向を見守って、T.M.Rまたはa.b.sに戻るかどうか、決着を付けたいなと思ってます。
こんなことかいてる時点でファンじゃないって思うけど・・・。


凄く好きだったし、いまもすきなのは変わりません。
カテゴリもプラグインも当然残します。CDも買います。
西川氏ファンの方で、色々ご意見ある方もいらっしゃると思います。
でも今の私の正直な気持ちです。


それにしても、11日にリボ●○(←・・・)ネタ書いたらすっごいアクセスがありました・・・。
たぶん1827とか書いたからかと・・・
変な記事でごめんなさい・・・
期待さしてスマソ。。。(泣)

やっぱり形にして欲しい!

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
abingdon boys school アルバムが発売になりましたね~!

今日、密林さんから届いたんで、早速コンポへ♪






いやんもーすてき!
かっこいい!
やっぱり、T.M.Revolutionとは違うね~。アタリマエだけど。
実は私、音楽的にはT.M.Rよりもa.b.sのほうが好きだったりして・・・。
もちろんT.M.Rも大好きなんだけど、やっぱりさ、元々好みの「音」っていうの?そういうのが、a.b.sのがしっくりくるんだよ~。
だからさ、NANAのアルバムで、初めて「stay away」聞いたときには本当に嬉しかったんだぁ。

実を言うと、a.b.sっていうバンドにこめたコンセプトは好きなんだけど、4人そろって制服ちっくな衣装着てみたり、それはいつまで続けるんだろう・・・?と思っちゃってたりするんですけど・・。
いやまぁそれも彼らの個性なので全然オッケーなんですけど、こないだ立ち読みした雑誌に載ってた、私服の4人組っていうのもなかなかイイなぁとおもったので、部活動の域を超えてみた姿もみてみたいなぁなんて。

さてさて。
最初の「As one」
ラルクファンでもある私としてはそちらの「AS ONE」が閃いちゃった訳なんですけど、もちろんコチラはコチラですごいいい味出してますね!
なんか、「校歌的なもの」っていってたのも頷けます。

そのほかの新曲もかなりカッコイイ!DOWN TO YOUもいいし、アテナもちょっとポップな感じで楽しいし♪なんか、TVのアニメとかドラマとかのOP飾ってもおかしくない曲じゃない?なんか、すごい明るい、というかまぶしい場面が浮かびます。で、目まぐるしく場面とかが入れ替わる感じ?(※OP仕様の画面が思い浮かぶらしい)

ドレス・・・これはばっくちっく(…)の曲ですね。
これが発売されたとき、ラジオでa.b.sのところだけをまるまる1曲放送したのを聴いてすっげー感動して(あまりの西川氏の歌のかっこよさに)買おうかと思ったんだけど結局買わなくて、今回アルバムに入ってくれてほんとに嬉しい。
それにしても、他人様の曲なのにa.b.s違和感ないよ~。いやまぁ原曲聞いたことないんですけど・・・是非一度聞いてみたいものです・・・。
かっちょえぇ・・・!

さて、これからプレーヤーに落とすんで今日はこの辺で~。
あー、アテナ好きだなぁ。




アクセス解析

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
昨日のアクセス解析を見てたら、検索キーワードに「a.b.s LIVE映像」とかっていうのがありましたけど・・・

私は一切そんなこと推奨する人じゃありませんから!!(怒)

もしかしたら、LIVE EARTHの映像のことかなぁとも思うんだけど、マッチアップの方だったら…!と思うと。

LIVE EARTHのa.b.sの映像だったら、MSNで探せるんじゃないかと思うので・・・っていうか検索エンジンで「LIVE EARTH」っていれればヒットするんじゃないかと思うし…、それで探してください。

もし禁止行為で撮影した映像を求めているのであれば、そんなものここにはないので即刻立ち去っていただきたい・・・けどその前にヒトコトー!

そんなモン見てたのしいかーーー!!!

(立ち去ったということで)

LIVEなんて、その場で体感するからうれしくてたのしくてだいすき・・・じゃなかった、興奮したりするんであって、そんな方法で手に入れた映像を見ても、危険を犯してる緊張はあっても、そんなので楽しめるなんて根性ひん曲がってる。
それでもそのアーティストを見るためならそんな危険苦でもない・・・って言われちゃったらどうしようもないけど。
そんなことに対する私の考えは何日か前のラルクの記事に書いてあるのでドーゾ。

アーティストと共にあの空間にいて、あの空間を作り出した・・・っていう思い出があるからこそ、正規に販売されるDVDとかを見て、再度興奮したり嬉しくなったり感極まって泣いちゃったり、できるんじゃンねぇ。

・・・行ってないライブ映像は楽しいけど楽しいけど楽しいけど!、悔しい気持ちもあっていろいろ複雑だもん。(苦笑)

・・・見るけどさ・・・。

殿下のファンクラブ会報届いた!

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
あっ!もう「明日」になっちゃった・・・。えぇい日付操作だ!(公言すな)

で。
会報が届きました~♪
なんのって、西川貴教ファンクラブ「turbo」の会報ですよっ!
なんかもー、いつも思うんだけど、西川君肌綺麗スギ。
お化粧もしてるけど、肌がすっごい綺麗なのは隠せない!(隠してないから)

こないだ、とあるテレビで芸能人の化粧はすごいってことが証明されたけど(けして女優がすっぴんを晒した番組ではありませんヨ)、殿下は女優さんでもないし、そんなにコテコテにメイクアップしてるわけじゃないと思うんだよね。
なのにあのつるつるすべすべそうな肌!乱暴に四捨五入しちゃえばもう40もすぐそこのオッサンなのにほっぺたは高い位置にあるし綺麗な色だし…!(?でもキホンテキに30代はオッサンとは思ってないんだよね~)

殿下より一回り近くも年下のはずのあたしが「こんなん」なのに、なんでにしかわくん「あぁ」なの~!

・・・はぁはぁ。エキサイティングしてしまった・・・。

とにかく、会報の表紙も中の写真もすっごいすっごい綺麗でカッコ良い殿下でいっぱい☆すっごく幸せでした~♪

今回のツボは(あんなに叫んでおきつつ)、殿下の書いたオイスターのイラストだったりして。。。
ちっさくなってってる効果の線がすっごく笑えた。悲しかったのね。。。

あ、今回の会報で西川貴教氏愛称は今後、

『殿下』

に決定しました~。

さすがにもう妖精だの王子だのとは呼べないのですけど、殿下って、いろいろパターンがあるから妄想 …じゃなくて色んな意味で西川氏に合っているかと。
TVでの殿下しか知らない人も、ファンが「殿下」って読んでるのを聞いて納得しちゃいそう。
ファンはファンで、ラジオとかライブのときとかイベントのときの殿下を知ってるから、一般の人とは違った意味で「殿下」に納得だよね。

ナイスねーみんぐ。さすが。


a.b.sのライブ関連の記事も良かった。
いけなかったので、少しでも写真見られて嬉しい。
流石殿下のファンクラブだけあって、殿下の写真ばかりでしたね。
汗だくになってシャウト(?)してるっぽい殿下がサイコーでした・・・。

MUCH UP行きたかったな~(泣)

惜しい~

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
msnでLIVE EARTHのライブ映像が見られるんですけど・・・
どこをみても
アビンドン・ボーイズ・スクール
って書いてあるんだよね・・・。

なんかひともじわすれちゃいませんか。

まぁ、スペルを見たら[g]を発音するのかしないのか迷うのはなんとなく分かるんだけど…ホント、出演したアーティストの名前を間違えるのだけはヤメテ。
そのまま素直に読んでください・・・(悲)

だって、一般人のファンじゃない人が間違えるならともかく・・・(ぐずぐず)

アビングドン・ボーイズ・スクール!ですよ

ま、まぁそんなやっちゃった感たっぷりのmsnですが、さすが機能はステキなことになってますv

好きなアーティストの好きな曲だけ見ることができます!ステキ!!

間に30秒くらいのCMが入るのも仕方ないね。まぁ長いわけじゃないから許してやろう(毎度おなじみ/えらそう)

ライブ映像はね、4曲だったんですけど(ホントは何曲歌ったの?)、順番バラバラ・・・というか終わりから順番に流れてきます。オイ。
でもライブはステキでした!久しぶりなので超嬉しい!
西川君カッコイイ!SUNAOさんのクルクル姿久しぶりに見た!あの位置にいる人はどうしてもクルクルしちゃうのかしら!(例:ラルクアンシエルteっちゃん)

岸さんもちょっと後ろの方で見づらかったけどちゃんと見えたよ!黒いジャケットの着方がなんかかっこよく見えた。なんで?ヘッドホンのせいかなぁ。でもやっぱり着てる人がいいからだよね~。
柴さんもあのクールなギターの弾き方が超素敵~!あのクールなのからだんだんと厚くなっていくさまを見るのもオツよね~(なにが)

しかしうちのパソ子ちゃんがふる~いからいけないのかなんなのか、音悪!
ついでにこれはちょっと西川くん自身の問題かもしれないけど、なんかちょっとお疲れなのかなぁと思ったり。
いつもだったらもうちょっとのびよく(伸びが良く)聞こえるんだけどなぁ・・・と思ったりして。・・・なーんて、これがウチのパソ子のせいだったら私もうファンの方々にぶっ殺されてますね!
私自分でも
「テメェはいつでも伸び良くなんかねぇくせによりにもよって西川くんの歌に文句つけるなんていい度胸してんじゃねぇか、ぁあ?」
とか思うもん(なら言うな)

・・・そういうわけで、ライブ映像だけでなく、フォトなんかもあるみたいなので、是非是非皆様アクセスしてみてね!(宣伝?)

私は持ってるホットメールにmsnからお知らせが来てたから知ったので、もう知ってる人も多いよね!

Nephilim

Category : T.M.R/a.b.s/西川貴教
あれ、もしかして久しぶりの西川君関連記事かな?
というかあたし的にはT.M.Rとa.b.sは切り離して書きたいんだけど、カテゴリをあまり増やしたくないので我慢。
我慢できなくなったら新しくカテゴリを増やします。


さって、本当は明日ですが近所のCDショップでは今日abingdon boys schoolの新曲「Nephilim」が発売になりました~!

こないだ試聴したりテレビで聞いたりしてかなり期待してたから、かなり今日までが待ち遠しかったよ~~!

で。

カッコイイ!!


毎回同じこと言ってる気がするけど、
すっごいよ!
またバラードな感じが西川君の声をさぁ、なんつーのこう、引き立てるよねぇ。
岸さんさすが!メロディがすっごいきれいだし~。
新曲出るたびに言ってるけどコレ一番好き~!HOWLINGもすっごいかっこよかったけど、これはまた別枠でカッコイイね!
きれいなんだけどハードで、ガンガンって言うよりもビシビシってかんじで響いてくるって言うか、なんていえばいいのか。相変わらず語彙の無いことで申し訳ない。

特に好きなのは、サビの最後のところ「空中へと~」って歌うところ!
こういう変則的な?感じがもうツボなんだよね!


それにc/wもイイ!
えと、「LOST REASON」
またも英詞ですが・・・。
でもイントロがすっごいかっこよくね?
勿論そこから続くメロディもかっこよくて、なんかイントロを聞くともっとバリバリハードな曲なのかなーと思ってたら思ったよりは落ち着いていたという。
でもしっとりしっとりしてるんじゃなくて、ギターが効いててもうなんともいえずイイ。
イイとしかいってないよ!
なんかね、もうギターが鳴るぜ!っていうのに弱いの。惚れる。

ちょーかっこいい。
柴さんさすが。
あたいa.b.sでは柴さん狙い(笑)

早くSUNAOさんの曲も聞きたいなぁ(期待大)

ブログ検索

COUNT

バロメーター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

ラルクロケット!!

プロフィール

しま

Author:しま
働いてます。夏生まれ。ちみっこ。
年齢はたまに記事にゲロります。

☆あい
邦楽:L'Arc~en~Ciel。
ただ今ソロで活躍されているメンバーを追っかけ東奔西走…つーか北も南も行きましたけども。
洋楽:SUM41も熱い☆
クラシック:諏訪内晶子さんラブ。でもソロよりはオケがすき。
☆常備グッズ
イブクイック/イブA錠/リコリプラスエース(頭痛薬)、マイティアCL/養潤水(目薬)、メンソレータムリップ、ハンドタオル/ハンカチ
☆化粧品
大雑把に挙げると
アルビオン→ビオテルム→shu uemura(現在)+ORBIS
ランコムとかイプサとか、メインじゃなく使ったメーカーも多々ありまする。
☆まいぶーむ
部屋にダウニーを筆頭とした輸入洗剤・柔軟剤等が腐るほどあります。
あと楽天にあるジュランジェっていうお店の布ナプにはまりました。かなりイイです。あ、名前出してもいいのかな…。
他のお店に比べると、決して安いわけではないけど、デザインに惚れた~!あとオリジナルの使い方ね(スナップとか)。
☆本
漫画。小説。DOjin誌。
無鉄砲主人公系は苦手。現実離れしたお話が大好き。
田中芳樹さん・京極夏彦さん・他。
☆特技
・エア焼き肉・煮魚・ケンタッキーetc.なんでもござれ。
・一日寝倒せる。
・誰にも言えない妄想なら誰にも負けない(←勝負にならない)
☆オタ湖
現在銀色と戦国の沼にて生息中~。鋼の池、というかオタクという海からとうとう這い出るかと思いきや、ただ1827湖に引っ越しただけだった(笑)。そして09年7月より銀ちゃまブレイク(遅)。
09年冬の陣は98%ひじ銀ちゃんで!!頂いた本だけが復活だったという…。
そして10年1月後半には中の人つながりでBASARAにも傾倒…。蒼紅でお願いします。あれ、早くね!?いや、銀色と戦国の両方の沼にどぶ浸かりですたい。
☆備考
きょきょ極度の人見知り…。見知った後でも上手く関係を築けないのが悩み。顔が怖いのも悩み。常に無表情(怖)
ひどい偏頭痛もち。視力が悪いので尚更酷い。
一度頭が痛くなるとまっすぐ歩けない(姿勢も歩行も)。
家族との相性は最悪。
でも実家に住んでる。早く家を出たい(先立つ物が…)


08/05/12 更新☆
08/06/26 開き直って更新★★
08/12/04 やっとこさ更新★★★
09/08/26 最新ネタに更新☆☆
10/01/11 銀色の沼に引っ越したことを認める
10/02/06 戦国の沼にも浸かってみた。
10/05/20 エア焼き肉追加www

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちなみに。(目立たないなぁ)

コメントやTBは、チェーンとかのいたずら系はさっくり削除させていただきます! 記事に全く関係無い様なコメントだと困っちゃいます。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

